ブログ一覧

電話:090-3676-9777(受付時間 20:00〜24:00/年中無休)
住所:〒596-0812大阪府岸和田市大町121-3

狂犬病、怖い病気、 致死率ほぼ100%

こんにちは、看護師の南です!!
4月〜6月は狂犬病ワクチンの強化期間です。
飼い犬登録をしているワンちゃんには、 お住まいの市区町村から予防接種の案内ハガキが届いてるはずなので、スケジュールを確認して予防接種をしていきましょう。

狂犬病は怖い病気です。
発症した場合はほとんど確実に死に至り、治療法はありません。
脳神経や全身の筋肉が麻痺を起こし、昏睡期に至り、呼吸障害によって死亡します。
人でも犬でも感染・発症してしまえば、致死率ほぼ100%と言われています。

ワンちゃんそして飼い主様が元気に生活が出来るように、きちんと予防接種を受けることが大事です。

当院でも狂犬病注射は受けられますので、いつでもご来院下さい!!
飼い犬登録、済票交付手続き(岸和田市にお住まいの方のみに限ります)もできますので、もし登録をしたいという飼い主様は受付にお声かけ下さい。

 

当動物病院ではお役立ち情報等をブログにて配信しております

大阪のガーデン動物病院のブログでは、病院の診療風景の様子や夜間救急対応に関する情報、飼い主様と楽しめる各種イベントの情報、お役立ち情報などを写真付きで配信しております。
併設のtocotoco cafeでの飼い主様に嬉しいスイーツ試食会や、メイソンジャーお持ち帰り企画のご案内、高齢のペットとの過ごし方をガーデン動物病院の獣医師とランチを楽しみなながら学べる「ランチしながらシニア相談会」などのご案内も配信しております。
ガーデン動物病院待合室では、動物保護団体を通じた譲渡会やチャリティーバザーなどを開催するなど、様々な催しものも盛んです。ブログを見てご興味持たれた方は、ぜひ大阪のガーデン動物病院まで足をお運びください。